しかのすけ

サラリーマンのつぶやきです.

夏、エアコン、お腹

今週のお題「暑すぎる」

どうも「しかのすけ」です。これが2回目の投稿です。
いまスマホで書いているのですが、句読点の表示設定が異なるので少し気になります。。。

前回は、書くことなさ過ぎて万歳しましたが、今回こそは書いてやろうと思います!みてろよ、Hatena Blogさん!

さて、今週のお題「暑すぎる」です。基本的に暑いのは耐えられる方なので、今年はエアコンあまり使わずに越せるかなーと思ってましたが、、、びっくり、6月下旬にはOnしてたのが記憶に新しいです!

ところで、私だけかもわかりませんが、エアコンの風苦手な人いませんか?なんか、直接浴びていると、あ〜、人工の風だなーってしみじみと感じるというか…

私は田舎育ちで、実家が平屋の比較的広めの家だったので、顕著に感じるのかもしれません。

部屋中の窓を全開にすると、部屋は暑いのですが、自然な風の流れ、その風が熱を持って逃げてく感覚みたいなが、そこにはありました。

どうしても、一人暮らしとかで狭い部屋となると、エアコンの指向性のある風でしか、体温調整できないですからね。あと、あの風って体冷やしすぎて、お腹壊すじゃないですか…。なんとも好きになれませんね。

エアコンの風が苦手なのは、指向性のあるあの風が、小さい頃から味わっていた乱流のような風と相違があるから、なのかもわかりません。

もしかして、エアコンの風苦手な人は、私と同じ原因かもしれませんよ。

あれ、今週のお題ってなんでしたっけ…。